top of page

4/20 セミナー&体験会

4月20日(水) 東京ニュービジネス協議会様にてセミナー&神奈川県版SGDsボードゲーム

体験会を実施いたしました!前半はなぜ、経営者自らがSDGsへの取り組みが必要なのかを

お伝えし、その後、ご参加の皆様と一緒に神奈川県版SDGsボードゲームを体験しながら、

神奈川県で実際に実践されている取り組み事例を学びました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

1年(1ターン)ごとに、起こる予測のできないイベントを読み上げ、その年に起きる影響を確認します。

時には、事例を集める苦労話、強固なパートナーシップに繋がった話など、盛り上がってしまいました。東京でも作りたいという声も聞こえていました。

ご参加いただきました皆様の声:「今こそ、経営視点で取り組まねばならない活動がある。」「すでに、SDGsが生まれる前から、活動をしてきている。あらためて、持続可能な

活動が必要と認識した。」「社員にも実施してみたい。」「ゲーム自体は、最初わからないなと思ったが、2ターン目以降からのめり込んだ、楽しかった。」とのお声をいただきました。


我々 MagicalGrowの活動も持続可能な形で皆様へ わかりやすくSDGsの本質をお伝えできる場の提供を続けてまいります。お問合せお待ちしております。


閲覧数:28回

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page